BLOG

宇都宮で運転代行を手掛けるどりーむ運転代行の12月の社内教育

2018/12/12

12/7金曜日は『12月度全体ミィーティング』を実施しました。
月一回ではありますが、会社全体での出来事の検証や意思統一を行うことができる貴重な時間となります。

 

今月は主に受注からの電話対応や現場でお客様との待合わせ方法やお別れまで一連の流れの一例を取り、各ドライバーより意見を聞き「気持ち良くお送りする為のポイント」に重点に置きました。

 

ドライバーそれぞれ連絡方法や間の取り方が違うことがあり、社内としても明確で統一した連絡方法が鍵となるため、今後も更に時間を掛けて統一していかなければなりません。

 

その後は安全運転管理者より今月の重点目標とする、事故多発の月「かもしれない」運転で危険予測運転を徹底しよう。を実施するにあたり各視点からのポイントの説明や、今回も引き続き「16時だよ!全員点灯」運動と停止線でしっかりと停止することなど、年末において各ドライバー対し再度周知し、常に事故防止に心掛け安全運転で運行するようお願いもしました。

 

また、来年第一回目の全体ミーティングには外部より講師を招き社内教育を充実させる予定にしています。

 

毎回のことですが、運転代行は二人一組での仕事となります。日々組合せの違う人間同士如何に助け合い業務をスムーズに行うことにより、お待ちしているお客様が少しでも早く安全に帰っていただけるよう日々努力して参ります。

 

今後もどりーむ運転代行では実践型研修を取り入れながら、リスクを低減させドライバーひとり一人の意識の高揚と技術の向上を図り、お客様に絶対的な安心を与えられるよう、今後も研修を積み重ね続けていくことが大切だと考えています。

 

そしてお客様から絶対的な信頼をいただける。

 

そう信じ、お客様が早く安全に喜んで帰っていただけるよう、今月も元気に毎日出発して参ります。

 

運転代行は「昼間」も「夜間」も安心・安全価格での『どりーむ運転代行』を是非ご利用ください。

 

「QR決済」はもちろん、「カード決済」や「電子マネー決済」と「キャッシュレス」で利用できる『どりーむ運転代行』で。

 

皆様からのご依頼、心よりお待ちしております。